爽さんの家事育児

2人の女の子の育児の日記です

気づいたこと

男性に対する苦手意識がある私。

なんでだろう?と考えてみると。

小学生の頃、なぜか男子からいじめられた時、本当は「なんでかわいがってくれないんだろう」と思っていた。

もっと前は、父に対して、「もっとかわいがってほしい」と思っていた。

私のことを見てほしい、もっと猫のようにかわいがってほしい、抱っこしてほしい…というのが私の本音だった。

だから、子供が「おとうさんだっこーーー!」と言っても夫が抱っこしないとザワザワしていた。「お父さん困ってるよ!」なんて言って。

父は太陽星座獅子座…自分大好きだよねー…苦笑

一応私のことをかわいがっているらしい。私のために誕生日にケーキを買ってきてくれたり、色々連れて行ってくれた…私の望んだ通りではなかったけど。

それは私が自分の望みをわかりやすいように表に出さなかったからだと思う。

とりあえず、毎日自分をかわいがってみようと思う。私の中の男性性が小さい私をかわいがるようにする。