爽さんの家事育児

2人の女の子の育児の日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸院

・子育てをコミュニティでしていたから人類は増えた いまはその逆 ・怒りは物事を良くしようとする ・鬱だと怒れない ・歯が生えるのも歩くのも言葉も遅い方がいい しっかり手をかけられていれば遅い 一人で生きねば!と思うと頑張って立っちゃう ・髪の毛引…

セッション感想

ああおもしろかった 我慢していることをやめろ、というのがこの界隈の常識なんだけど、もうやめにやめて我慢していることなどわからない、と思っていたら、わかりましたよ! 酒!酒ですよ! 酒が飲みたいんですよ! 超笑われた〜 あとはふつうに「子供に共感…

布おむつを使い続けること

布おむつを使い続けている人の特徴 ・「子供のため」じゃない。「自分のため」に使っている。自分の趣味、自分の手荒れ対策、自分の家の場所問題、などなど。例外として「どうしても紙おむつだとおしりが肌荒れするから仕方なく」という場合も。 ・手抜き。…

日記

今日は何をやってもうまくいかない日だった 子供にはすごい勢いで怒っちゃったし、朝から鍋は焦がすし、甘酒でヘルシーなメロンパンを作ろうとしたらぜんぜん甘くなくて美味しくないし、次女は夜寝ないし、みりんがなくて料理が進まなくなったし… そういえば…