爽さんの家事育児

2人の女の子の育児の日記です

セッション感想

ああおもしろかった

我慢していることをやめろ、というのがこの界隈の常識なんだけど、もうやめにやめて我慢していることなどわからない、と思っていたら、わかりましたよ!

酒!酒ですよ!

酒が飲みたいんですよ!

超笑われた〜

 

あとはふつうに「子供に共感する」「父との関係が夫に表れている」「モローの統合は赤ちゃんを縛り付けていたら進まない」とかそんな話。

固める反射が活性化?モロー反射が活性化?で、忘れ物が多くなったら思考があっちこっち行ったりするらしい。それはそれでいいとのこと。

というか、どんな反射が残っていても、それをうまく使って生きている人もいる。自分を受け入れたり特性を活かしたりできれば良いのだと思う。私は自分が嫌いだから生きづらくなっちゃったのかな。