爽さんの家事育児

2人の女の子の育児の日記です

靴かいかえ

長女の靴を買いに靴屋へ行った。

これ買った。Amazonのほうが安い。

 

 

今までasicsのハイカットだったが、3歳で16cmを超えたら、ハイカットに足首を守ってもらうか迷うところらしい。守られ過ぎても自分で支えられるようにはならないし。あと、やっぱり足幅は広いからスーパーフィットは適さない。折り返し2本だし憧れてたんだけどなー。私が。子供も?

ベビーシューズの16cmとキッズシューズの16cmはサイズがちがうらしい。同じ16cmでいいのか…なるほどな。

この靴はシュータンが一体型。シュータンを真ん中にするのがいちいち面倒だったからこれ嬉しい。

 

靴は1ヶ月以上履いたら下の子のお下がりにはしない。もう癖がついている。

靴底が部分的にでも残り1ミリとかなら買い替え。

 

長女は脚が内側に倒れる癖があるっぽい。これはインソールで解決できるかも。1ヶ月ほど様子見。

3歳になると半年毎の買い替えが目安らしい。今まで3ヶ月くらいでサイズを確認していたからこれは嬉しい。楽になる。

 

長女がくじをひいたら、ポイントが10倍になった。欲がないからいいやつを引き当てるのかな。

 

靴下もいいものをつかっているんだし、たくさん歩いて履きつぶしていただきたい。

 

ゆびのばソックス Neo アズキッズ ホワイト 幼児用靴下 5本指ソックス

ゆびのばソックス Neo アズキッズ ホワイト 幼児用靴下 5本指ソックス

 

 

靴下はこれ。とりあえず幼稚園に入るまでは毎日履いてみよう。