爽さんの家事育児

2人の女の子の育児の日記です

次女寝かしつけ

7ヶ月前半、やっぱりきた夜泣き。チャイルドシート巻きでスリングでユラユラしたりとにかく授乳したりしたけど私が疲れる。

7ヶ月後半から9ヶ月前半、マトリョシカ巻きで巻いてから授乳し、そのまま寝落ちして3時間ほど寝る、という感じ。とにかく寝てほしくて巻きつける。実家に帰った時だけ添い寝。寝てくれるもんだ。

9ヶ月中旬、寝かしつけてから1時間おきに起きてくる。しんどい。マトリョシカ巻きからチャイルドシート巻きに戻す。スリング使用。

上の子が許せば添い寝にするんだが…。

3時間おきに起きるときはおしっこが出るor出たとき。出てないのに寝かせるとすぐおしっこしてぷすぷす言い出す。