爽さんの家事育児

2人の女の子の育児の日記です

日記

長女はファミサポ様に預けて生地買い出し!

ひさびさに問屋街へ行ったよ〜楽しかった!!

ベビーカーで行っちゃったから他のお客さんの邪魔になっちゃったけどまだ空いてる方だったし…でもすみません。でも楽しかったの!

まだ何もできてないのにね。買うだけで楽しいんだよね。

果たして出来上がるのか?自作の方が安いのか?そこを重視するのか?

こないだのカウンセリングで、「めんどくさいは宝箱」と言われたので、新しいカバンを用意するにあたって、絶対に面倒な自作を選んだの。さらに長女の要望の「ピンクのドレス」を作る羽目に。でもこれも生地選び楽しい。コスプレ衣装作るの楽しい。でも袖がうまく行くかなぁ?

安定のトマト、何見ても楽しいフジカケ!フジカケ、何に使うかわからないけどカワイイものがたくさん〜しかもやすい〜最高〜

作ることを考えるの楽しい。ミシンを実家に置いてきちゃったけど、持ってこようかな?やっぱり作るの楽しそうだよー縫い物も布も好きだよー!私が好きなのは「同じように作ること」かもしれない!

でもクッソ疲れた!本当に疲れた!ずっと歩いてたから!本当はタリーズとかでダラダラノート書いてたかった!本も読みたかった!そんな余裕はなかった!ご飯もちゃんと食べてないけどちょいちょい食べ歩いた!クリームパンを我慢したのはえらいぞ〜ほら土用だしね!乳製品も小麦粉も今回は避けたいの!できるだけな!